ダイコンの雑記帳

くだらないことをつらつらと.

ダイコンの雑記帳序文

はじめましてのご挨拶

はじめまして。辛味ダイコンと申します。Twitterでお気持ちツイートをするのがためらわれるので、いっそのことブログにつらつらと書き連ねてしまおう!というようなノリで書いていきます。基本的には雑記帳のような感覚で使っていきますので面白く書くとか、わざわざネタ探しするとかもしません。まさに日記ですらない雑記というわけです。文章を書くのは慣れておりません。理系学生である私にとっては1000字のレポートを執筆するのも酷なこと。ゆえに短文・駄文はご容赦を。


自己紹介

 いくら雑記帳と申しましても、私が何者かということくらいは伝えておくのが読んでいただく皆様への礼儀というものでしょう。軽く自己紹介をしたいと思います。私は京都の大学に通う大学生です。1年生です。もうすぐ2年になってしまいますね。この1年間何をしてきたかといえば、毎日授業に出ては課題をこなし、時たま母校へチューターのバイトをしに行くという単調な日々を過ごしておりました。夏休みは勉強をすると心に決めつつ、結局ほとんど何もしなかったという堕落した大学生でございます。

 高校時代は物理に邁進(と言えるほど頑張ってもいませんが)しておりまして、物理チャレンジに出場したということが唯一の特筆すべき事項です。気が向けばこれについて少々自分語りなどするかもしれません。

 大学に入ってからはこれと言って趣味といえるものがないのですが、音ゲーを少々嗜んでおります。高校1年生の時にArcaeaというスマホ音ゲーにはまり、それからはスマホでできる音ゲーに色々と手を出しておりました。去年の夏休みにiPadを購入してからはより快適にプレイができるようになり、少しづつ力がついてきたと思っています。ただ、いわゆるガチな方々には遠く及ばない実力で、高難易度のものはフルコンボもできない有様です。しかし、理論値が出せるというような実力がなくとも、音楽に合わせてノーツをたたくだけで楽しいのが音ゲーです。そして何より、自分で定めた目標スコアを達成したときの達成感がたまらない。うれしくてついTwitterなどにスコアを上げてしまいます。

 また、1日暇な日などがあれば京都の町中を散策しております。歩くという移動手段はお金がかかりませんし、時間が十分にあるのであれば最強です。自転車でもいいのでは、と思う方もいらっしゃるでしょうが、自転車は乗りながら音楽を聴けないのが難点です。好きな音楽を聴きながら黙々と歩くというのはとてもいいものでございます。皆さんも時間があれば是非。


 つらつらと思うままに書いていると、なんだかんだで1000字を超えるものですね。最後に、つい先日遅すぎる初詣に行った上賀茂神社の写真で締めようと思います。ゆくゆくはいいカメラを購入して、歩きに行った先の景色を写真におさめたいものです。 f:id:karami7917:20210124001105j:plain